FC2ブログ

湿度高い

2020. . 07
IMG_9791.jpg

ここまで湿度が高くなると、木で出来ている店のドアやらが、閉まらなくなる。
もう諦めて閉めないでおいたりしますけど。

IMG_9792.jpg

足回り強化してフレームがそのままじゃんかよ、ということでフレーム補強しますが、その辺に転がっていたパイプがジャスト38ミリだったので、採用。

IMG_9793.jpg

38ミリのホールソーでフレーム側に穴開け。

IMG_9794.jpg

ばっちりでーす。

IMG_9796.jpg

お腹が空いて集中力切れたので腹ごしらえ。午後6時の時点で今日の三食目。
私基本的には食事は何食でもオッケーと思っている人なので、朝なし昼なし、夕食夜食とか一般人からすると訳の分からない食べ方します。
要するに身体が欲してたら当然食べますし、お腹が減ってなくても精神的に食欲があるときは食べます。でもルール通り朝昼晩に絶対食べる、といった、習慣的な食べ方しません。そういうのは身体に悪いと思います。

IMG_9797.jpg

溶接して色ぬって、おわり。

どうてことない作業ですけど、よく考えたらカブのフレーム補強って初めてやるよなぁ、と思った。

あ、今日七夕だな!

ええと、年に一度だけ会うことを許された乙姫と彦星。

と、つい書いてしましますが、織姫と彦星ですから! 乙姫は竜宮城の女王様です。

元々中国由来のお話ですが、内容はおとぎ話になった時点でかなりマイルドになってて、だいたい皆さんが知っている、

“元来純朴で、色事にはまるで疎かった働き者の男女が夫婦になり快楽を知った時から、夜も日も構わず、仕事もせずにセックスしまくって怠惰に暮らすようになった。
それに嫉妬した神様は二人を強引に引き裂き大河でもって二人の行き来を阻んだ。
だがそれでも二人は寂しさのあまり、互いに自分を慰めることで満足し、一向に働くことをしなかった。
仕方がないので神様は、一年に一度だけ会わせてやることにした。
そうすると二人はその一年に一度のチャンスにめがけたエロパワーのおかげで、元通り元気に働くようになった。”

といった、一年に一度だけしかセックスしないという、かなりレスだけど夫婦関係崩壊しない素晴らしい愛の話になります。
これをして、我が夫婦はレスだからと嘆く事なかれ、人は愛さえあれば何年でも思い続けることが出来るのだよ、一年くらい行方不明でもどうって事ない、決まった日に互いに会いに来る意志こそが大事なのです、と諭す逸話として現代も各種のセミナーで使われています。

愛が行方不明になり混沌としたあなたの心に、ぜひ生きて輝いてほしい愛の物語です。



 HOME