FC2ブログ

ゴルフ ミラーの交換

2018. . 18
ちょっと急な依頼で、ゴルフのミラーアッセンブリを交換することに。現行車のゴルフバリアントです。

バリアントというと、我が業界ではタイプ3ですが、ニュービートルはタイプ1の子孫なら、こいつがタイプ3の子孫でしょうか。
ところで新型タイプ2はどうなったんだろうか?

IMG_5016.jpg

電柱にぶつけて破壊したとのこと。
このミラー、今じゃ当たり前ですが、電動格納、電熱入り鏡面、LEDウィンカー、ドアライト(?)のフル装備。
結構お高いだろうなぁ、と思いつつ発注。

部品代だけで約6万円。しかも、ミラーカバーは無塗装でやってくるので、塗らねばなりませぬ。

うひょー

まあ、国産車でもこれくらいすることはあります。

IMG_5011.jpg

たかがミラー交換でも、外からひょいひょいというような、空冷ワーゲンのノリでは交換できません。
内装引っぺがし派必須です。配線が中に通っていますから。

IMG_5012.jpg

これも今に始まったことではございませんが、現代車の内装って、どっから外していいのか解らなくなっていて(ネジらしいものは常に表に見えなくしている)外し方を観察すること5分。下手に外すと壊すので慎重に。

IMG_5013.jpg

なんで空冷屋がこんな車をやってるのかって言われますが、ずっと見ていただいている方ならご存じのように、なんでもやってます。ただ「茨木市のフォルクスワーゲンの店」で検索するとウチが出てきてしまうので、おのずとゴルフのような水冷車の修理も頼まれたりします。

このオーナーさんも、電話かけてから気づいたそうです「あ、空冷……間違えたかも」って。

大丈夫です! なんでもやってます!



スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/987-46819c53