FC2ブログ

まるで俺の人生のようだ

2018. . 08
IMG_4958.jpg

ふと思う。ダッシュ周りにガジェットが増えすぎて鬱陶しくなってきた。
いままで、あれやこれやと、便利仕様にしてきたんだけど、なんかコクピットがどんどん狭くなってきていて。

左から、室内灯、ナビ、その下にMP3プレーヤー、ダッシュ下にタコ、その隣に油温計。

IMG_4959.jpg

さらにわかりにくいけど、左からオーディオコントロールスイッチ、電圧計、シガーソケット、ETC、電動ファンスイッチ。

別に使ってないものはないんだけど、なんかややこしい。
すっきりシンプルにまとめたいなどと、考える。
あー、そんなんやり始めたら、またしばらく終わらん。 

チューか仕事しろ。

IMG_4960.jpg

ステアリングダンパー交換です。
これ外から見てもわかんないですけど、右の方はスカスカのヌケヌケです。
フロントの足回りに付いているものですが、ステアリングエンドからのバックラッシュを防止したり、足回りのブレなんかをとったりする装置で、安定的に走るための縁の下の力持ちでございます。

なんかギャップでハンドルが取られるなぁ、という人は点検してみてください。

あ、ハンドル盗られた人は、まずハンドルを買いに行きましょう。

あかん!

くだらん!

IMG_4965.jpg

あとは、キャブのふけが悪いなぁ、と思ってたら、加速ポンプの軸が家出してました。
なくなった軸は見つからず、ずいぶん前からなかったものと思われます。普通はこんな軸はずれたりしません。レアケースですね。

IMG_4966.jpg

そしてこれも滅多にしない作業。アクセルローラーペダルのローラー交換だったんですが、ノーマルはペダルのロッドと一体になっているので、軸を取り去るのですが、このロッド、むちゃくちゃ堅い金属で出来ています。
チタンかと思うほどです。5ミリの穴を6ミリに広げるだけなのに、全然抜けない。んんーなんでこんなに硬いのか、謎すぎる??
結局抜くまでに10分もかかりました。私より持続性ありますね。

ビンテージの金属は硬いものが多いですけど、これは格別でしたね。安請け合いするものではないですw
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/978-d07500a5