FC2ブログ

純正マフラー加工

2018. . 07
自分でも変なことしてるな、とは思います。
オーバルに1600のデュアルポートエンジンを積んだ仕様。結構昔にモディファイされた車両です。
元々ハイドアウトマフラーが付いてたんですが、今回は純正タイプの2チップマフラーを取り付けることに。

IMG_4932.jpg

ですが、ボディを切るのもどうかと思うので。(55年あたりはテールパイプの切り欠きがないです。仕様地により違いあり)

IMG_4933.jpg

こんな感じにしようかと。排気口を下に向けちゃうわけですね。当然エンドのサイレンサーは取り付けられません。

IMG_4947.jpg

ですが、60度くらいで一度カットして、逆付けしたら意外にいい感じのエンドの角度になったので、採用。

IMG_4948.jpg

チップ部分のツバは残してるので、クランプの取り付けもできる。あとあとなんとかなる仕様で、取り付け決行ですわ。

IMG_4951.jpg

どう、これ! わかりにくすぎるw

上手いこと排気口が下向いてるのよ。久々のクリンヒットですわ。

おまけで、デュアルポートのマニホールドに付いてるゴムブーツ交換。
これ、ヒビが入るとそこから空気吸って、調子悪くなるんですよ。

IMG_4952.jpg

皆さんのも、ヒビが入っていたりしないかチェックしてください。交換はちょっとめんどいです。

なんかさー、日をまたいでるよね。いつの間にか。
そして全然関係ないけど、今日の俺の財布の中身は、243円しか入っていない。

いつの間になくなったのだろうか!

そんなわけで、いつの間にか11月も一週間経っています。たまに自分の知らない所で世界は進んでいるんじゃないのかとか、思う時があります。

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/976-86079b9c