fc2ブログ

ヴェスパ

2018. . 27
ちょっと苦戦したヴェスパ。
なんとかものになった。

IMG_4534.jpg

まあまあ苦戦した部分はここ。

IMG_4524.jpg

ブレーキスイッチ。 オリジナルはヴェスパ的変態配線で、後期にあたるPシリーズの配線には使えませんでして。
スイッチ移植と相成りますが、作りもマウントもまるで違うからベース作りから。

IMG_4525.jpg

ま、ここはさ、他の機構を考えてもよかったんだけど、スワップはモディファイとは違うので、そこは踏襲して流用。

IMG_4526.jpg

おらぁあ、エンジンかかったどー

IMG_4532.jpg

すげー煙だ!

IMG_4533.jpg

そしてライトは55Wのハロゲン入れたったから、めちゃ明るい!

走りは問題なし。ただ煙がすごい。
周囲の人に申し訳なく思うほどの煙。オイルが濃いのかもしれないけど、やっぱりさぁ、2ストってよくないよね。
排煙吸い過ぎてちょっと気分悪くなってきた。吐きそう。

ヴェスパって、乗り物としてはクソみたいなバイクなんですが、ヴェスパはヴェスパって割り切れたなら面白いものだろうなとは思います。機構も構造も他のどれとも似ていないという点で、比べようがない、オンリーワンな乗り物。
ヴェスパショップという専門店がある事は至極まっとうだなと、つくづく思う次第。

イタリア人にならなきゃヴェスパは触れないぜ!

あ、乗る人もな。

スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/943-0bf66b8b