FC2ブログ

あきまつり

2018. . 25
ええと、先の日曜月曜からさらに引き続き、昨日も秋イベント『茨木麦音フェスト』行って参りました。

見ろ、このリア充ぶり! 一人ですけどね。

43.jpg

麦音と書いて、バクオンと読みます。 これ、ビールと音楽の祭典です。
ネーミングも上手いけど、イベント自体がすごく楽しいです。もちろんビール飲めない人は半分くらいしか楽しめないわけだけど、この割り切りがいい。ロックも嫌いだし酒も嫌い、なんて人はお呼びでない。なので必然子供向けな出し物も、飲み物もないわけ。(私が見た限りではありませんでした)

40.jpg

昼間から外で飲むってのは酒飲みならその気持ちの良さが判ろうもの。
ほろ酔いの頭にドンと染みるロックビートがさらに心地よい。

41.jpg

そして暑くもなく寒くもなく。
最高ではないですか。

42.jpg

会場もこじんまりしてますので、ライブステージもこんな感じ。大体の時間ライブやってるので、飽きないで夜まで楽しめますし、ミュージシャンはみんなプロの方ばかりで、聴き応えはある。今年の大トリは『ザ・50回転ズ』 初めて聴いたけど、演奏もパフォーマンスもめっちゃ上手いっす。

IMG_4500.jpg

そして演奏が終わるたびに、ミュージシャンとMCとお客さんが乾杯をするのが恒例の垢抜けたステージは、ライブってこうだよな、なんて、音楽に造詣が深いわけでもなく、あまりライブ参加経験のない私でも思うわけで。

IMG_4507.jpg

いいイベントってのはなんだろうなと、少し考えつつ。満足して帰路につきました。

いや、これ、酔ってるせいか?

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/942-c609f6d5