FC2ブログ

土日は晴れる

2018. . 22
で、きっとまた月曜から雨なんだぜ。

80.jpg

今日は立て続けにお客さん。私がネットでエロサイトを覗く暇もないくらいに暇がなく、そして急患。 クラッチワイヤー切れ。

こういうスタンダードな故障修理するの久しぶりな気がする。
なので、何分で交換できるかタイムトライアルしてみた。73年ビートル右ハンドルのクラッチワイヤー交換。

うーん……30分はかかる。
こういう時、よく「地獄のミサワ」を思い出して、心の中で「俺なんてクラッチワイヤ換えるの30分もかかるんだぜ?」という台詞を作ってしまう。別に修理のタイムトライアルしても仕方ないんですが、これが早いかどうかという基準もそもそも、ワーゲン界にはないわけでして……。

IMG_4469.jpg

その傍ら、バイクのフューエルコック修理をする。
なんだかんだでこちらのお客様には、数時間単位でお待ちいただいているという……。

IMG_4470.jpg

がそりんぬいてー、コック外してー、タンクが空になったので中を覗くと、旧車らしく錆が。
コック内はガンガンに不純物がつまり、リザーブが一切効かない状態になってたり。まあ、よくある話です。

なので、ここは、せっかくだからさび取りもしちゃいましょうと、南海部品までタンクの錆とり材をお客さんに買ってきてもらい、自分で施工までしてもらうという……。

なんて緩いんだヘルム。 (あ、もちろん作業料はいただきませんよ)
 
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/940-d24e2d1b