FC2ブログ

帰還

2018. . 11
いやいや、今日は少し嬉しい話が。

もともとうちで購入していただいて、7年前に転勤で関東の方に行ってしまったお客様が、東北を経由して、大阪に戻ってこられました。

IMG_4116.jpg

めちゃシブい、オリペンのヤレヤレSTDビートル。基本的には変わってないんですが、なんかオーナー共々男らしくなった感じです。
どうも、大阪転勤が決まった時に、迷いなく「ヘルムのある茨木市!」と決めたとか (いや……ええんかい、それでw)
改めまして、今後もよろしくお願いします。

さて、そんな私の、大好評「昼の俺ごはん」。

IMG_4117.jpg

まずチキンラーメンと納豆と豆腐を用意します。
なんかチキンラーメンがお湯につかってませんが、何度か裏返せばちゃんと出来ます。

IMG_4118.jpg

三位一体させます。三人寄れば文殊の知恵とも申しますし、三者凡退、三人三様、三日坊主などと言う素晴らしい言葉があるように、三つ合わせれば、何らかのものが出来上がるに違いない。

それすなわち「俺ごはん」

感想: 意外とイケる。納豆はダシ醤油を入れない方が、えぐみがなくてグッドだと思うぞ。これで夏場に不足しがちな塩分と、炭水化物とタンパク質を同時にゲットだ!

あ、んで、仕事の方ですが。

IMG_4119.jpg

今回ご紹介はこれ。
トリップメーター用のギア。真鍮の削りだし部品でっせ。
これよく壊れるんです。というのも、純正のギアがナイロン樹脂で、経年劣化で割れて空回りして、オドメーターが動かなくなるんですよね。今まではこの壊れたギアを中古のメーターなどと交換していたんですが、遂に、というか少し前からリリースされてましたけど、マイボウズさんで扱っておられます。

これは本当によく作ってくださった。グッジョブです。

IMG_4121.jpg

メーターバラすのと、ギアの挿入はちょいとコツがいりますが、車一台に一つしかついていないメーターは貴重ですから。ちゃんと直して使いましょう。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/911-3a21d7fa