FC2ブログ

ちょっとまってよ~

2018. . 27
IMG_4023.jpg

さあ、今日はミゼットの車検だぜ! と意気込んで、朝に最終チェックしてると、なんとワイパー動かない。動いてたのにぃー!

なわけで、急遽原因追及。どうやらワイパーモーターが動いてないっぽい。オートリターンが悪さしてるのか。ちなみにこのミゼットのようなワイパーモーターは今では珍しいタイプで、現代車のワイパーモーターは流用できないと考えてもいいでしょう(するとしてもかなりの工作が必要)

ワイパーモーターがダメだったらどうしようと思いつつ、

IMG_4024.jpg

よく観察して、回路をバイパスしたら動くようになった。オートリターンは諦めてもらうしかないけど。

時に、こういう最悪な事が起きます。
そして今日は金曜日。火曜日までは検査に行けないけど、もう末々だし……はい、終わった。

IMG_4010.jpg

ついでに載せときましょうか。キャブオーバーホールの図。
なんと、オーバーホールキットが今でも手に入っちまったりするんですね。サードパーティーですが、なかなか丁寧な業者さんで、キャブ式の車やバイクのキャブレター内部部品をリリースされていて、かなり心強かったりする。実際このオーバーホールキットがなかったら自走もままならんかったところですから。

IMG_4011.jpg

ついでに、フロートにピンホール発見したので、お馴染みの半田盛りで修正。

調子は抜群によくなったのによ!

まさかまさかの車検頓挫でございました。

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/899-7f0d22c0