FC2ブログ

腹立つ事はたまにある

2018. . 21
IMG_3983.jpg

クーラーコンプレッサーの中古品を手に入れたので、在庫車にインストール。
これで、ちゃんとクーラーが効けばよいクルマになります。

と・こ・ろ・が!

IMG_3984.jpg

中古のコンプレッサーの配管ジョイント部分が、噛み込みしてます。これよくあるんですよ。原因はオーバートルクで締めてネジ山が中で潰れるからなんですけど、ネジの精度が悪いと特に起きやすくなります。本当によくあります。

そういうの知ってても、中古手に入れてしまうあたり、間抜けだなぁ、と。

もちろんネジ山は使い物になりませんから、修正作業入ります。そして作業は止まる。

IMG_3985.jpg

結局分解。 全バラ。 あー、ちきしょー! はらたつわぁっ!

そうそう、腹立つと言えば、逃げちゃだめだのところで少し書いていた、路駐の話ですが、件のクルマが今でも駐まっています。いい根性してます。

ここのところ、「もういいや」って気分ではあるんですけど、やっぱり毎日目にするから腹立ちますよね。
立派なマンションにお住まいで、おそらくはちゃんとした収入もある方なのに、そういう事が解らない。教習所に通って交通法規も学んで、保険とかも入っているんでしょうし、もしかしたら家族だっているかもしれません。

そういう人なのに、自分の事しか考えられない。

昨日パチンコの駐車場に子供を寝かしとく、という話をちらっとしましたが、今でも現実にいます。んで、その事をパチンコ屋の店員が注意したら「すぐに戻るだろうが! この短時間で死ぬか!」と逆ギレされるそうです。彼らがどのくらいを短時間と考えているのかは不明ですが、死んでからでは遅いのですけどね。

おそらくは結婚をして、子を産んで育てているのに、この応対。人の親になってもアホはアホです。大人になってもバカが治るわけじゃない。

立場が変わったら人が急に賢くなるわけじゃないし、偉くなるわけでもない。
私の感覚で言えば、結婚だろうが出産だろうが子育てだろうが、ペットを飼おうが、お金を稼ごうが、全部趣味です。自分が求めて好きな事やった結果だと思っています。クルマを手に入れ、責任を持って運行するという事と大して変わりはしないと思っています。

人は一人では生きてゆけないといいますが、それは人の助力を得ねば生きられないという意味ではないと思っています。
人は、自身の鏡たる他者の存在を認めねば、自分がどこに立っているのかが解らなくなるからなのだろうと。

うん、そう考えたら腹立たなくなったぞ! 

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/894-0c6c3851