FC2ブログ

日干し

2018. . 08
IMG_3833.jpg

やっと晴れたので、今日は全車ドアを開けて、日干し。
全閉してるとはいえ、湿気はどこからか舞い込むものです。

IMG_3834.jpg

ゴムシールの状態が悪かったりすると、たちまちこんなことになってしまいます。ゴムシールの劣化というのは、堅い堅くないはあまり関係がなく、ようはどれだけ隙間があるかです。はめ込みのゴムでも、毛細管現象で容易に水分は侵入してきます。不思議ですけどねぇ。

IMG_3835.jpg

そんなこんなで、夏になると作るデッキリッドステイ。エンジンルームの熱気を逃がしてやるために、デッキリッドを少し空けた状態で保持するものです。商品化を何度も考えながら20年間ワンオフばっかりしてます。
要するに、商品化するほど大したものではないからなのかもしれない。

IMG_3836.jpg

今更、竹マットを知った女。
夏にお尻が汗で濡れる~とか言ってたので、私のを貸してあげたら、感動して帰りにニトリで買ってきたのだと。
今のところ、この竹マットに勝るものはないと思っていますが、意外と使っている人いない。ビニールレザーのシートの人は重宝すると思いますよ。

IMG_3837.jpg

こんな感じで敷くだけ。
汗かかないです。

さらに私は、ベッドマットも竹マットを愛用してます。アレは最高です。

さあ、夏が来たな!


スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/888-968da8a8