FC2ブログ

スタジオ

2018. . 04
また何をと……

今回はスタジオです。物撮り用の撮影スタジオ。

IMG_3793.jpg

以前より予備の事務所として使っていた、二階に作りました。前からあれば楽だなぁ、とは思っていたんですよ。商品撮影するための専用スペース。

それにしても今日は雨の予報ガンガン出てたはずで、「よっし、これで灼熱の二階の掃除も出来るぞ」と(地震後まだ完全に片付いていません)頑張ったのですが、大して雨降らねぇー、中途半端に降るから余計に暑い。
とりあえずTシャツボタボタ。

そんなおりに、ついでにちゃっちゃと作ったのがこのスタジオです。

IMG_3794.jpg

どうよ、なんかいけてるような気がするでしょ。照明位置はダクトレールで自由に変更できます。
すべてウチにあった廃材で作ってます。

IMG_3795.jpg

ためしにその辺にあったハンマーを被写体に。
ううん、画面が黄色い。これは完全に光源としたLEDライトのせいですね。電球色使ってるから仕方がねぇ……

IMG_3797.jpg

LEDのランプがスポット過ぎてダメだな。小さいものなら撮れるかも。

IMG_3798.jpg

まあ及第点?
ホワイトバランスで補正したらなんとか見れるものになるんじゃないかと。

本職じゃないし、いちいちクオリティ追求してる暇なんてないから、適当にいきますけど、そのうちうまく撮れるようになるでしょう。
私はほんとに写真撮る人間としては不適な性格してると、自分で思います。

スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/884-b9a0cdb7