FC2ブログ

無理ゲー

2018. . 29
その昔々、ファミコン全盛期には『無理ゲー』という、クリア不能な(と思われる)ゲームがありまして(ほかのハードでもありますが)、代表作としては『たけしの挑戦』やら『スペランカー』やらどうしていいのか解らない、異常に難易度が高い、という代物がございまして。まあクリアした人もいると思うので全くもって無理とは言い切れないのですが、クソゲーであることは間違いありません。

今日はまさに私自身がその無理ゲー状態。

IMG_3190.jpg

ホイールシリンダーのカップを交換しようと、指で押し込んだら、指が抜けなくなった。マジで抜けない。
いわゆる沖縄の「指ハブ」という民芸品の理屈と同じ状態で、抜こうとすれば肉が食い込み、押せばさらに食い込むという、押しても引いても抜けない。(指ハブは抜こうとすれば締まりますが、逆に押せば抜けます)

おお、そうだ、こういうときは『油』で潤滑してやればスルッと抜けるもんだよ。
すかさず油を探す。指が抜けないのでその場から動けない…………。
状況的にはこの状態。

IMG_3192.jpg

手の届く範囲の道具類…………。
油的なものがない……。
そして鳴り響く電話もとれず……。

IMG_3191_20180429223842592.jpg


どの道具を使うにしても痛そう。

あっ、このスマホで119番したらいいじゃん! ……ちょっと考えました。

でも、「そんなつまらないことで呼ばないでくださいよね。ホラ、そこのサンダーで切ればいいじゃないですか、指を」とか、笑顔で言われたら困る。

さて私は、ゴールデンウィーク中にこの無理ゲーをクリアできるのでしょうか?




スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/832-a59624cb