FC2ブログ

追われる

2018. . 25
あまりいい言葉ではございません。
警察に追われるとか、ヤクザに追われるとか、借金に追われるとか、締め切りに追われるとか、ストーカーに追われるとか。

しかし、異性に追われるというのはなんだかいいような気がしますし、ファンに追われるのも嬉しいし、実は仕事に追われるのも幸せなことかもなぁ、とか思ったり、思うようにしたりしてます。

IMG_3170.jpg

発電機です。エンジンが安定しないので――という修理依頼。ゴールデンウィークで使うので急遽のお仕事。
なんか最近の発電機って、フルカバーで、フレームからしてスタイリッシュですね。

IMG_3172.jpg

セオリー通りキャブの清掃です。発電機のキャブってものすごく小さいんですよ。原付より小さくて、当然ジェットの穴なんかも、バイク用のジェットリーマでも入らないくらい小さい。
こういうときに使うのが、荷札の針金だったりします。バイク屋の裏技です。
せめて新聞紙くらい敷いてやれよと、やってから気づきました。

IMG_3173.jpg

はい、1000Wのホットガンも作動します。素直に治ってくれてホットしましたよっ! とぉ。

で、追われる話の続きですが、前職では『仕事に追われるのではなく、追いかけろ』と言われたのをよく思い出します。
確かに、追う方が勝ち組なような気はしてましたので、追われる我が身をそうして鼓舞してたんですが(前職は罪人のごとく年中追い回されているような仕事内容でした)一向に逆転する気配もなく、心が折れました。
でも、今になってみれば、追われるくらい仕事があるともいえるわけでして、そりゃあ幸福なことというか、求められているともいうことですから、感謝すべきなのだろうと思います。

もちろん追われてばかりで、後ろばかりに気をとられていては、いつか追い越され、取り残されかねない故、追いつかれないよう、または抜かれても追いかけられるだけの覇気がなくてはいけません。

ま、いずれにしても走り続けなきゃならんということで、世間が止まるゴールデンウィークも、ヘルムは走り続けます。

毎年のことだけど、ゴールデンウィークも変わらず営業します!



スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/829-57c5c39b