FC2ブログ

バレンタインがおわり~の

2018. . 15
さて、2月のイベントもこれで終わりました。
バレンタインです。

女子にとっては、チョコレート売り場に群がる大義名分が立ち、この日までは試食と称してチョコレートを食いまくれる夢のような日々なのかもしれませんが、色めき立つ女子に対して、男子の温度差たるや。

というのも、最近は男性にあげるという傾向も随分薄れて、義理すらも禁止されたりで、ますます一体何のためのチョコだったかわからなくなってきているのかもしれません。
そのうち、「かつて日本では、女性が恋の告白とともにチョコを渡す、という奇習が行われていた」などとウィキペディアに載る日が来るかもしれません。

そういや数年前、カカオが高騰してチョコレートが食べられなくなるとか、そういう記事を何処かで見たような気がしますが、ありゃあなんだったんでしょうか?

IMG_2516.jpg

ちょっと時間が空いたので、ジャイロキャノピーを復活作業。
ホンダの三輪車ですね。いわゆるピザ屋の配達バイクです。

IMG_2517.jpg

ピザ屋で思い出しましたけど、昔々は「30分以内に必ずお届けします」という文言があり、宅配ピザの基本姿勢みたいになってたんですよね。で、30分以内に届けられなかったら、何と無料になったという。(配達員が自腹を切る羽目になったとも 噂)

でも、そうすっとですね、送れないように届けなきゃと、急ぐ。交通違反やら交通事故やら、まあ色々起こりまして、結局「なるべく迅速に」という感じになったんです。

宅配ピザってまあまあ高いんですが、あれの値段の殆どは人件費とバイクの維持費だったりします。
なので、取りに来てくれる場合は500円引きやら、一枚買ったら二枚目お持ち帰り(実質半額)なんてことが出来るんですよ。それでも余裕で利益は出る。

IMG_2518.jpg

そんなピザ屋で働いていたのかどうか、ヤレヤレなのでチョット手をかけて直そうかと。

あ、これは、こうやってドライヤーで炙ると、白ボケした樹脂パーツが艶を取り戻すんですよ。
中古バイク屋が見栄えを良くするために、よくやるやります。

この屋根付き三輪車って、画期的だったんですけど、メーカーもコストがかかるのか後続で他のメーカーが出すことはなかったんですよね。さすがホンダってところなんでしょうけど、125ccとかで出たら売れると思うんだけどなぁ。



スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/779-79feac13