三日休んだから、お題を三本。

2018. . 07
2月に入ってブログの更新が滞っております。三日も休んでます。
ちょっと、首が回らなくなったせいです。

IMG_2430.jpg

そういやそろそろピョンチャンオリンピックが始まるそうですね。特に興味はないですが。
驚きなのは、この期に及んで北朝鮮チームが参戦するということ。
韓国大統領は歓迎するんだって。おまけに入港拒否していた万景峰号の入港を許可。さらに、北朝鮮からは「万景峰号の燃料がないからよこせやゴラァ」とたかってきているという・・・・・・。

いやあ、ドーピング問題でロシアなんて国として出場禁止なのにね。どうやらスポーツの世界ではミサイル飛ばしてし世界に喧嘩売るよりも、ドーピングのほうが悪いらしいわ。

あ、そうそう、薬物と言えば、覚せい剤の押収量が昨年も一トン超えたとか。北朝鮮も貿易封鎖されて苦しいんだろうねぇ。

これって、なんなんすかね? 

IMG_2431.jpg

昨年の暮から激しく大相撲界が揺れに揺れてましたが、まあ、これもあんまり興味はなかったんですが、あんまりにも言うので嫌でも耳に入ってくるんですけど、あのぉ・・・・・・それって一般の国民にとってそれほど興味あることなんでしょうか。
ま、日本相撲協会が公益法人という性質上、詰められるのは仕方ないんですが、もっと我々の生活に直接関わる政治家や大企業の失態ってのは、割とのらりくらりと、罪の追求もされたのかどうかわかんないまま、いつの間にか終わっちゃってるって感じなんですよね。

報道って、なんなんすかね?

IMG_2432_20180207220646f90.jpg

仮想通貨があれこれ騒がれてますが。あれってさ、結局のところテレビゲームの中の通貨ですやん。何億とか、何兆円とか。あれらコインを全部現金化することって多分出来ないんじゃないかなぁ、と。
株と違ってコイン自身は利益を生まないし、金(キン)のような実体もない。投機により価値が上がってるだけ。
実際、毎日のように相場は推移してるらしくて、突然何の前触れもなく暴落することもあるそうです。

これってさ、でっかいギャンブルなんじゃないのかな?

まあ何百万倍、なんて夢のある話ですけどね。――夢なのかな? 

1000円で買ったコインが、数年後に十億円になるってのが現実としてはあったんだけど、なんかそれって歪だなぁ、と思うわけです。しかし、そうそう十億円の価値の仕事をすることなんて出来ないと思うんですよ。
ま、昨今は宝くじでも十億円とか当たっちまいますけど、その金を手にして何をするのか、何ができるのか、ということを問われるようなきがするんですよね。

で、使う資格のない人間は破滅する。

そういうのが世の理というか、マトモなんじゃないかなと。

金って、なんなんすかね?




あ、私の首が回らないのは、寝違えですから。ご心配なく。

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/773-37e49c7d