FC2ブログ

とにかく冷たい

2018. . 01
ブログ。2日連チャンで休んでしまった。

日々変化を楽しませてくれる常連さんのビートルです。
今回はテール周りがリニューアルされました。

IMG_2339.jpg

いや、こういうのもありだと思いますよ。最近はオリジナルを重視して思い切ったことしない傾向ですから、私は見てて楽しいです。
自分の車だからこそ、自分の好きなように触る。やるやらないは別にしても、心に留めておいてもいいのでは。

こんななりでも元気に走るんですが、こと車検となると元気なだけじゃ駄目でして、完調に近い状態まで持っていかないとガス検も通りません。ずーっと調子でなくてですね、キャブ開けました。死んでました。

IMG_2341.jpg

なんか謎物質がフロート内に溜まってます。こりゃあフルでオーバーホールコースだなということで、キャブごと洗浄液にドブ漬けして煮出します。

IMG_2342.jpg

数時間洗浄液に漬けたあと、引き上げて掃除するんですが、この作業が冷たい。
キャブレターがアルミなのでエアーを吹くとどんどん冷えてゆきます。もう、霜がつくんじゃないかってくらい。

なんか、東京の方じゃ寒波に警戒、みたいに大変みたいですけど、最近の気象情報って何かと煽り気味なような気もします。
みんなが暖房使いすぎて停電するおそれがあるとか――ま、それだけ人が多いんでしょうけど。

備えるには越したことなし、か。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/769-06af658c