FC2ブログ

寒いだけで疲れる

2018. . 13
暑いと体力を奪われるのと同様、寒くてもやはり体力を奪われます。

やっぱり冬は嫌いです。夏は暑くても我慢できるけど、冬は気分が落ち込む分(テンション下がるという意味で)めっちゃポテンシャル下がります。

ですが。 だからといって仕事しない訳にはいかないのですよ。

IMG_2221.jpg

メキビーのマフラーを交換です。いわゆるタコ足に交換します。

IMG_2223.jpg

IMG_2225.jpg

あっという間に完成。 ってか作業しながら写真撮るとか、めんどくさいから相変わらずやらない。
とりあえず、ダイノマックスマフラーってつけるとこんな感じなのよ。でかいの。

いつも思うけどアメリカ人ってダイナソーとかマックスとか、マグナムとか、でかくて強そうな名前好きだよなぁ。

今日の話はそういうのじゃないんです。すごい小ネタですが・・・

IMG_2226.jpg

最近はヒーターホースの取り回しをこんな風にしてます。アルミのヒーターホースなんかだと特に起こりがちなんですが、ちょうどエンジンチンカバーのところでホースが振動で切れてしまうんですよね。これを防止するためにチンカバー部で一度分離して、ストックマフラーについているヒーターホースコネクトパイプを挿入します。

IMG_2227_20180113225434549.jpg

こんなふうになります。そうすっと、ヒーターホースが断絶するのを防げます。ホースを二分割にするってだけなんですけどね。
だけど他にも利点はあります。

タコ足などをつけると、ヒーターホースの取り回しが複雑になり、曲げ伸ばしの自由度が高いアルミホースでしか対応できないことが多いんですが、見た目は紙巻きの黒いホースにしたいとか、別のホースを使いたい場合、チンカバーより下の部分だけアルミを使って、上は好きなものをつけられます。

IMG_2229.jpg

これちょっと画期的です。名付けてハイブリットヒーターホース加工!

実質ゼロ円でできる加工ですのでお試しくだされ。(ヒーターコネクトパイプは必要ですよ)
スポンサーサイト



comment

さくら
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2018.01.13 23:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/756-cd429ebf