FC2ブログ

今月は極端に記事数が少ない

2017. . 27
最近サボり気味で申し訳ない。寒すぎると脳も働きが悪くなります(マジです)

もう終わっちまいましたが、欧米では、クリスマスは人をおかしくさせる(といっても、笑えるわけではなく)という統計データがあるそうで、これは一日中ないし、散発的にクリスマスソングやら、クリスマスの飾り付けがあることにより、一種の洗脳状態に陥れられ、脳力の一部分ないし、半分以上がクリスマスに参加せねばならないという観念に支配され、稼働率が落ちるからだと言われております。

つまり、非日常な社会的要素が、個人活動の障害になることがある、という話でして、本来の力を出せない状況を生み出してしまう、のだそうです。

ま、そこんとこは日本人もクリスマスから年末年始にかけて、各種イベントで忙殺されるなんて方も多くおられると思います。
また、このくらいの(みんなが休み始める)日にちになると、現在絶賛労働中の方もたるみ感が出てしまい、「もう年末だしなぁ」と思いがち。

そんなの関係ねぇよ! って言ってしまえばいいんですがね。

IMG_2097.jpg

来年に持ち越した仕事。
っていうか、べつにただ単にこの時期に全塗装の仕事受けたからってだけなんだけど。

IMG_2098.jpg

待機するレイトバス。

IMG_2099.jpg

明日ラストの車検に行こうと思ってたけど、部品が間に合わなかったぜ!

あー久しぶりに風邪ひいたわ。くそっ!
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/747-b0272485