ガタガタシートにサヨナラを

2017. . 10
おっさんはいつも思ってた。
タイプ3のシートはどれもガタガタすると。

IMG_1855.jpg

これは、シートスライドブッシュがなくなっているせいで、シートとレールの隙間ができることによるガタです。
じゃあ、さっさとそれをつければよかろうというだけの話なのですが、いままで部品がありませんでした。
リリースされてなかったんですね。

IMG_1844.jpg

タイプ1用は昔から用意されてたんですが、タイプ3用はどうもない。ないないってことで、諦めてたんです。
そしたら、あった。
これはつけるしかないでしょうに。

IMG_1846.jpg

インナーとアウター一席につき一本ずつ使います。まあまあいい値段しますが、あるのとないのとでは大違い。ガタガタしてる人は絶対つけるべきです。(需要がそれほどあるパーツではないので、またいつ廃盤になるかわかりません)

IMG_1847.jpg

こんな風に、レールにパカっとはめ込むんですね。何かの代用ではこうは上手くいきません。

IMG_1854.jpg

どうでもいいことですが、こんなマヌケな姿でシートを取り付けます。

きょうはたまたま3のオーナーさんが撮影してくれましたので。
もっとかっこいいとことってくれよぉおおお。


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/716-be9e61ca