FC2ブログ

カードの不正使用が……

2017. . 24
なにげにクレジットカードの使用履歴を見てたら、見たことのない請求が海外から。
6月はなく、7月と8月分に載ってる。

エロサイトの分だろうか……あ、いや……じゃなくて。

とりあえず請求元のアルファベットをネット検索にかけてみる。すると出るわ出るわ、全く同じ被害に遭ってる人が。
そんなわけで、不正使用発覚。即刻カード会社に連絡。
『調査のために一ヶ月ほどお時間を頂きます。その上で不正使用だと確認できましたら全額返金いたします』

ということです。

どうも、相手側に問い合わせるんだと。それで連絡がつかなかったらアウト出すみたいです。その時間が必要というわけ。
こういうの、もっとうまくできんのだろうか。私が2ヶ月跨いで不正に気づいているのだから、前月の分はすでに相手側に渡ってるわけでしょ? てことはカード会社は丸損してるわけです(たぶん)

それが私だけならいいんですが、おそらくは何百人とか何千人の単位でやられてるはずです。ちょろっとネット検索するだけであれだけの被害が出てるんですから。

とりあえず、セキュリティ甘すぎる。

カード会社は、もっと考えないとだめでしょ。

さて

IMG_1539.jpg

昨日の続き。 ストレートリーマーでブッシュを削ります。軸に合わせて削るんですよ。削り過ぎたら失敗で、一からやり直しです。慎重にやらないと絶対削りすぎますので、ちょっとずつー(軸の径を測って削ると失敗しますよ)

IMG_1541.jpg

はい組んだ。 元々が妙な組み方してたんで、それも直してまともになりました。

IMG_1542.jpg

こんなんしてキャンバーのオフセットを測ってシムの枚数を決定しますねん。なんかプロっぽいですね。

IMG_1543.jpg

ハンバーガー頂きました。 超ビッグ! うまーーー!

てなわけでして、みなさんもカード明細はたまに見ておいたほうが良いですよ。

スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/681-2069f898