ビートラック マイナーチェンジ16

2017. . 05
さて、形作りも佳境に入ってまいりました。まだこんなんです。

IMG_1385.jpg

結構ガチガチです。相変わらずボディパネルの廃材を利用しています。材料代ゼロ円!

IMG_1386.jpg

アオリ部分の補強を入れます。最終的には荷台とフラットにしたいんですけどね。

IMG_1392.jpg

そもそも、アオリとして出来てた部品じゃないので、フレームが必要なんです。

IMG_1393.jpg

ロック機構がつぶれた時のことも考えて、作っています。

IMG_1394.jpg

あと非常に悩ましいのは、開いた時のアオリをどうやって水平に固定するかです。
鎖で吊るというのがスタンダードなんですが芸がないなぁ、とここまでくると妙にこだわってしまいます。
デザイン上、90度以上アオリが動くということがどれだけ難易度を上げているか、凡人にはわかるまい(わからなくてもいい)

てなわけでー


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/669-b80fa817