FC2ブログ

里親募集します

2017. . 03
急募です。
うちのお客様が猫を保護されてます(現況、確捕はしていません)
どうやら、元飼い猫か捨て猫、迷い猫の可能性もありますが首輪はありません。
このまま野良で過ごさせるのは忍びないという事で、ヘルムもご協力させていただくという事でお声を掛けさせていただきました。

(以下、保護者からのコメントと写真です)

DSC_6272.jpg

雌のキジトラです。避妊手術済みで耳カット入りです。
なので、年齢は少なくとも2歳かそれ以上にはなっているかと思います。
未保護の野良猫ですが、とても人慣れしていて、腋を持って抱き上げてもおとなしくしています。リラックスしていれば肉球OKです。

IMG_2227.jpg


ブラシをかけてやるとごろごろいうほど人に懐いています。
今のところ、地域猫、というほど世話をされている様子もないです。 

DSC_6544.jpg

画像のとおり、左に大きな耳カットが入っています。
とても人慣れしており、これまでのところ爪を出したことはありません。甘噛みの加減もかなりの達人です。

IMG_2150.jpg

ただ、他の猫は苦手なようで、近くに別の野良が来たりすると、とても警戒したり唸ったりしています。

IMG_2181.jpg


こんな感じの猫ですが、もしも家に住まわせてやってもよいと関心をもたれる方がいれば、よろしくお願いします。
もし引き取っていただける予定になれば、一度獣医に連れていこうかとも思います。

DSC_6245.jpg

(以上、保護者の方からのコメントです)

ご興味がおありの方、おられましたら私までご連絡をください。
また、動物ですので、相性もまたあるかと思います。実際に当該の猫と対面されても、家で飼えるかどうかは確約できるものではありません。そのあたりご承知ください。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/668-abee2b3f