FC2ブログ

ビートラック マイナーチェンジ15

2017. . 27
久しぶりのビートラックマイナーチェンジ作業です。

ずっと忙しくて手が付けられなかったのもあるけど、鬼門のテールランプをどうするか? ってので悩んでもいました。

IMG_0530_20170827215611c70.jpg

もともとがここから切り取ったパーツですからねぇ。新規で造ってもよかったんだけど、どうせ切った貼ったしなきゃならんのなら同じかと、再利用することにしました。

IMG_1336.jpg

IMG_1335.jpg

仮付け。

かなりパネルを作らないといけない。

IMG_1337.jpg

で、お馴染みのカルマンの鉄板を切りだして、こんな形に。

IMG_1338.jpg

うわあ、汚い。最低な溶接だな。

本来こういう場所にはTig溶接という方法でつけるものですが、それにはきっちりとした採寸と、切だしが必要になるのです。
私の場合、そういう図面引いたりするより、現物合わせでどんどん切って貼ったする方が早いんです。
ま、Tig溶接機がないっていうのが一番の理由ではあるんですがね。

誰かちょうだい。

IMG_1339.jpg

どーですか奥さん、このパテ前提の成型。
まあ、くず鉄で造ったと思えばよくできた方ですか。

IMG_1340.jpg

できた。しんどかったよ。

もう二度と作らないで済むかと思うとホッとするね。
あとはライセンスランプとライセンスホルダー、アオリの内側作って工作は一通り終わりかな。そのあとはパテ地獄と塗装。

な、わけでー、いつ完成するのでしょうか?

スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/663-2908bb3d