好きな仕事がしたい

2017. . 28
好きな仕事をする、というのはありそうでないような気がします。
もちろん一時的には、仕事が楽しいと思う事はよくあると思います。でもそれは仕事そのものに楽しみを見出している訳ではないと思います。

IMG_1135.jpg

ま、なんですか、別にベスパが嫌いなわけではありません。こういうのもやるという話です。
目の前に壊れたままのもんがあったら直さねばならない。それが私の仕事。

もうこれはですね、仕事というよりも使命ですよ。
実際、私がワーゲン好きだから仕事してるかというと「はいそうです」とは素直に応えられないんですな。
嫌いじゃないけどそういう域ではない、といいます。もう、ここに居てワーゲン直すのが当たり前になってるから、好きとか嫌いとか考えないんですよね。

IMG_1134.jpg

あ、や、別に国産車は嫌いだとか言ってるわけじゃありませんぜ?

純粋に好きなものがあったら、それはそれとして、仕事にはしない方が幸せかもしれないと思うことがある。――そういう話です。

今日はリッター単位で汗かいてると思うぞ。
いやああ、健康的だなぁ。

汗水流しての勤労は素晴らしいです。 


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/641-4422cbd0