暑い日にソバを食う

2017. . 11
IMG_0997.jpg

だいたい昼飯というのは、食べないか、コンビニ辺りで適当にすましてます。
しかしあれだけコンビニが乱立しても、置いてるものはしれてるので、どうしてもチョイスに偏りが出てきます。
しかもそれほどうまくない。いや、むしろ不味いんじゃねぇかなぁ。

コンビニ食ばかりだと体に良くない、的な発言がよくありますが、まあたぶん添加物やらなんやらで、身体にはよくはないんでしょう。それでも即毒にはならないくらいのクオリティで。
でも私思うんですよね。
蓄積していく添加物の害が悪さをするのが早いか、寿命を迎えるのが早いか、こりゃわからんわな、と。

それはお酒やたばこでも同じで、結局死に際なんぞ生活習慣が影響していると思ってみても後の祭りで、じゃあ普段から食生活に気を付けようなんて思って、生活を摂生して嗜好品を節制することにそれほど大きな意味はないようにも思います。

ま、酒も女も煙草もやらず百まで生きた馬鹿がいる、ってのは昔から言われておりますので。

例によって結論は好きな事を好きなだけやって悔いなく死ね、と。

しかし今日は暑いわ。そろそろ祇園祭ですね。(このフリなに?)

IMG_0998.jpg

なんか仕事してないように思われるのもアレなんで、それっぽい画像。
これ、ベスパのエンジンとボディの間のゴムシールなんですが、なんか妙に複雑な形してて、製品的に微妙。
これとりつけるだけで、すごい苦労して嫌な汗かく。(といっても10分くらい格闘してるだけ)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/628-427e370e