梅雨らしく

2017. . 05
IMG_0961.jpg

アジサイです

IMG_0962.jpg

額紫陽花(ガクアジサイ)って種類の紫陽花です。まあ綺麗な事。

IMG_0965.jpg

梅雨といえばショックを交換しましょう。
どノーマルなリアル40年選手のショックには引退いただき

IMG_0968.jpg

安価で高品質な KYBのGR2をインスト。なんか気持ちいですね。

ところでショックですが、これ、よく勘違いされるのですが、ここで車高を保っていると思われている方が大勢います。
一般的な自動車のサスペンションというのはストラットタイプが多いんですが、これはコイルスプリングとショックが一体になったものでして、ストラットと書いて字の如く、支柱の役割をしてまして、脚を支えています。

ですがビートルは(1302,1303はリアのみ)トーションバー式のサスペンションですので、脚は「ねじりバネ棒」から伸びたスイングアームで支えています。そのためショックアブソーバーは別体になっているのです。

なので、ショックを変えても車高の変化はありません。

ま、そんなわけで。

梅雨といえば

IMG_0969.jpg

ペヤングソース焼きそば。
ハーフ&ハーフ激辛

IMG_0970.jpg

こんな感じで右と左で半分ずつ。ノーマルと激辛。

あのさ。
まあ、別にいいんだけどさ。

すっげー辛いのよ。でもな、辛いだけなのよ。
ネタにはいいんだけどね。

そりゃあ、子供が食ったら泣くだろうと思う。俺も泣いたもん。

梅雨の一コマでございました。

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/624-b8c0db7e