第一回 お店探訪「ミツボシ」さん

2017. . 14
今更なんですが、折角こういうブログという媒体があるので、知り合いのお店(やお仕事)を紹介するのはどうかと思い立ちました。

何処も景気のいい話なんてない世の中ですから、こういう時こそお互い助け合いをしなきゃなぁ、と。いくばくかのお役に立てるならばと店主に了解の上、紹介させていただこうかと思います。

IMG_0849.jpg

記念すべき第一回は『ミツボシ』さん。
実は大将はビートル乗りの、ウチのお客さんです。

地図は コレ またはコレ

お店はJR千里丘の駅前です。

が、なかなか見つけられないかもしれません。

IMG_0853.jpg

まずJR千里丘駅を下車、西口のエレベーターを降ります。

IMG_0854.jpg

エレベーターを降りて、ナナメ左むこうに、輝く看板がっ

IMG_0852.jpg

何処に店があるの? って感じですが・・・・・・

IMG_0851.jpg

この路地の先です。シラフだったらまず入らない怪しい路地を往きます。ダイジョウブです。

IMG_0849.jpg

店内に入るとこんな感じ。

IMG_0848.jpg

一階はカウンターのみの、隠れ家的なお店。各種お酒とリーズナブルな一品。
気さくで楽しい、(そして強いw)お店の大将高橋さん。居酒屋だけどなぜか本格的なカレーがあります。私のおすすめは「どて煮」これ美味いっす。

IMG_0847.jpg

タイトな螺旋階段を上がった二階には御座敷もあり、宴会もできますよ。

IMG_0845.jpg

お客様同士の距離の近いお店です。お客さんがお店の雰囲気を作っていっているという感じですね。

IMG_0846.jpg

こういうアイテムがカウンターにあるあたり、大将の趣味がみえますね。
なかなかこう言ったお店は一見さんは入りにくいかもしれませんが、入り浸ればパラダイスです。お酒は楽しく飲みましょう。
大将のご厚意で、「ヘルムのブログ見て来たー」とか「ヘルムの方から来たー」とかそのように言ってもらえると、なんしかサービスがあります! とのこと。

ぜひぜひ、お近くにお立ち寄りでなくとも、ちょっと途中下車して一杯飲むつもりで、ついつい終電逃がす勢いで呑みましょう。


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/607-ae41d709