休日、屋根にのぼる

2017. . 06
昨日は屋根にのぼっていた。

ウチはひな壇の住宅街なので、そもそも建っている場所が高い。ウチの一階が向かいの家の二階の屋根くらいに相当する。だから路面というのもはるか下にあるわけで、右端の道路が地表面といったところなんですわ。

ようするに、感覚的には六階くらいの高さのところにのぼってる訳。

IMG_0790.jpg

何がしたかったのかというと、屋根裏部屋に換気口を作りたしと。パイプファンをつけるべく、外壁に穴をあけていたんです。

IMG_0792.jpg

外壁に穴を開けたところ。内側の壁は古い方の壁で、二枚の壁を抜かなきゃいけなかったわけです。
例によって完成写真はありません。なぜ撮らなかったのかは謎です。

IMG_0796.jpg

いやしかし、天気がいい。

洗濯物を干してる裏の奥さんの視線が痛いので、気づかないふりをする。
午前中には無事終わり、満足しました。

なんか、仕事より頑張ってるみたいだって? もしそう見えるなら、普段の私が仕事してる気配を感じさせないくらい手際がいいのか、本当に仕事をしていないかのどちらかです。

とりあえず、高いところは怖いです。


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/600-9a7dd916