休日、壁と向き合う

2017. . 23
このところ、休日の私は壁と向き合っています。

自分の人生を見直したいだとか、反省を描いているだとか、哲学に生きているわけではありません。
壁にタイルを貼っています。

IMG_0674.jpg

家の壁です。 
見栄えがよくないので、買ってきたタイルをペタペタ貼ってるんです。実は自分で造った壁なので面がガタガタです。しかも施工してからすでに三年経ってる。とりあえず職人ではないのでもうこれ以上きれいに仕上げられんという事で、ガタガタの面でもタイルを貼れるように考えたのがこれ。

IMG_0673.jpg

シリコンコーキング剤を接着剤がわりにして貼り付けます。シリコンなので耐候性はバッチリなハズ。壁に付くかどうかはすでに実験済み。当然目地は後で埋めます。

IMG_0676.jpg

遺跡発掘現場の作業員じゃありません。私です。
仕事と同じ格好してます。年中作業です。そう、生きること其れすなわち作業、作業的に生きる、生きてることなんて作業だ、従って人生とは作業なのです。

壁に向かって出た答えです。

嘘です。

IMG_0679.jpg

ウッドデッキを突き破って木が生えてきました。元気ですね。

IMG_0680.jpg

日が暮れる。
私の休日が終わります。

IMG_0682.jpg

猫は一日寝てました。

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/589-d70d96b9