ワーゲンはこんなので動いてる

2017. . 11
いい車は、どんなシチュエーションでもいい絵になる、という習作。 

これ、車と人のスケール感を測るために撮った写真で、ふらっと来た女子に手伝ってもらいました。

IMG_0615.jpg

上の写真とは全然関係ないですが、ぱかっと、ワーゲンのエンジンを開くとこんな感じになってます。

開きたてほやほや。開いて一分以内に撮影しましたので、いきがいいです。つやつやです。

IMG_0617.jpg

クランケはメキシコビートルです。
メキビーのエンジン開けるの、実はこれが初めてだったりします。たぶん。
そう変わらないとは思うのですが、唯一このエンジンに搭載された新機構が『油圧タペット』というメンテナンスフリーのタペットなんですが、油圧が落ちている時などはガチャガチャとうるさいので、割と不評です。

IMG_0616.jpg

とりあえず明日からしこしこ始めまーす。


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/580-9e5ccb0f