ミッション インポッシブル

2017. . 03
GWといえば、1870年、アメリカ、ウィスコンシン州ミルウォーキーの工員、ヘイズ・ハーディングが提唱した「偉大なる労働をたたえる日」として、(すなわちGreat Work)一部では有名です。

これは、あえて休日をボイコットし、労働にいそしむことで、労働の尊さを実感しようという市民運動の発展を狙ったものだったのですが、案の定遊び好きなアメリカ国民には定着することはありませんでした。

ところが時代が下り、月月火水木金金をスローガンとしていた当時の日本人には受け入れられ、GWという文言は海を渡ることになったのですが、グレートだとかワークといった英単語に不慣れな日本人は、特に意味を勘案することなく、手近にあった「ゴールデン」と「ウィーク」という横文字をあてがってしまったため、以来GWはゴールデン・ウィークと呼ばれるようになりました。

しかしながら、戦後も高度経済成長期を越えると、日本人の文化の中にも「ゆとり」という概念が生まれ始め、労働を尊ぶ心を祝すという動きへとシフトしてゆき、いつしかGWは大型連休へと吸収されてゆくことになったといわれています。


うーん。

今日は電話が一本もならない。

悔しいので、歴史を捏造してみました。
そんな、本日のグレートな仕事です。

IMG_0593.jpg

中古のトランスミッションをばらしました。
いけませんねぇ。壊れたミッションを置いていたら、壊れてるものかどうかを忘れてしまい、ばらして確認しなくてはなりません。(自分が悪い)

IMG_0594.jpg

明らかにダメです。ケースは使えるかなぁ・・・・

IMG_0595.jpg

クラック入っててアウトです。

IMG_0596.jpg

さらに二つのミッションをばらします。
何とかお目当ての3.88ファイナルファンタジーなミッションに巡り合うことが出来ました。
明日くめたら組んでみるぅ。

に、しても。ミッションオイルの匂いはグレートすぎる。


スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/573-bc68abfb