ビートラック マイナーチェンジ7

2017. . 02
ちょっとずつすすんでますので、ある程度作業が進んでから、と思ってるんですが。

IMG_0564.jpg

つまんない作業です。アオリのヒンジ部分から、アオリ本体を組み上げてゆきます。
普通はアオリになるパネルがあって、そこにヒンジをつけるというのが常識的な作り方です。

IMG_0583.jpg

こんな感じで作ってゆきます。地味な作業が色々あるんですが、説明なしで進めます。

IMG_0584.jpg

アオリのロック機構が必要だなと、途中で気づいて急きょ、タイプ2の観音ドアのロックを使います。たまたまあったんですよ。

IMG_0585.jpg

なわけで、ロックメカの台座作って、そこに取り付けできるようにします。もちろん後々メンテできるように分解式にして取りつけます。こういうことすると、さらに課題が増えてゆくのですが、まあ、ここは苦労しなきゃいけないとこでしょう。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/572-650c9d3e