はるうららやねん

2017. . 04
うちの猫です。

IMG_0408.jpg

春は眠いねん。 という訳で今日は私の休日を紹介しよう。
いつになったら本気を出すのか、という問いは愚問なので差し控えるように。

ところで、『春うらら』などと偶に表現しますが、漢字で書くと『春麗』となります。 アーケードで一世を風靡したスト2(ストリートファイター2)の春麗はおっかない女ですが、それとは似ても似つかない、意味としては、 『空が晴れて、日が柔らかくのどかに照っているさま。』という春の季語みたいなもんだそうです。

IMG_0405.jpg

なんで、休日は庭で優雅にランチとか。

IMG_0407.jpg

家の隣の空き地で読書とか。

そういう豊かな生活を享受しているわけです。 一年に一回くらいですが。

こういう優雅な時間の過ごし方って、常にあこがれはあれど、めったなことではできません。

春うららな一日でございました。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/549-8d9b9f4e