シートを作る

2017. . 26
1973年式以降に採用された、三本レールシート。

これにはいわゆるローバックシートという、ヴィンテージ感漂う低い背もたれのシート設定がありません。
なので床からシートレールを交換するか、シートフレームを加工するか、しかなかったわけです。

で、フロアパン触るのはめんどいし、元に戻せないので、シートを一から作り直すことにします。

IMG_0171.jpg

今回シートの素材を三つ用意しました。

77年 フルリクライニングバックレストフレーム
74年 三本レールボトムフレーム
71年 スタンダード用ローバックシート

なんでこれなのか? 余ってたからです。

IMG_0172.jpg

この5個の部品を組み合わせて一つにするんですね。

IMG_0173.jpg

斬りまくり。

ボトムフレーム作ってます。
そのまま上に載せちゃえ! というのが出来ないのは、3本レールのシート高さ設定がぎりぎりだから、フレームオンフレームが出来ず、絶妙にフュージョンしてやる必要があります。
結構めんどくさい。

続きはまた次回!



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/519-b8c37dd0