振り向けばそこにはべったりと……

2017. . 24
IMG_0165.jpg

ココだけ濡れてるから、最初は水かと思ったんです。

遂にヘルムも雨漏りしだしたかと。

ところがタイヤを外してみると。

IMG_0167.jpg

ぎゃあああ! やめてー!

IMG_0166.jpg

ホイールシリンダーから、ダダ漏れでした。
ただ置いていただけなのに、こんなふうに漏れだすこともあります。
タイプ2のホイールシリンダー(ブレーキを作動させる油圧部品)はよく漏れます。ほんとによく漏れます。たぶん1万キロもたないでしょう。

近代の国産車なんて、10万キロ走ってもほぼ漏れないんで、国産車扱っている車屋さんはあんまり交換したことないかもしれません。
この違い、なんでしょうか?

構造が単純なだけに悩ましいです。


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/517-3420b5ed