廃墟的

2017. . 07
IMG_0083.jpg

ずっと中身がどうなっているのかわからなかった放置エンジン。
とりあえずそのままではどうしようもないので、このたび分解を決意。
ヘッド開けると案の定、ピストン固着してました。これ、焼き付いたのかさび付いたのかどうかは全く分からん。

とにかくクランクも回らないし、シリンダーは抜けないし、ほぼ終わってる。

でも貴重な資源なので使える部分は使います

IMG_0084.jpg

もう、やだなぁ。

叩いたりこじたり、あれこれやって、結局コンロッドごとケースから切り離す。3時間くらいかかったわ。
ケースはまだ使えそうな気がする。クランクは使わない方が無難。ヘッドも使えるかもしんない。

捨てたらごみ、ばらして資源、売ったら資金

なんでもそうですが、捨てる前に脳みその片隅で考えてみましょう、ってのはまあそこそこ大事な事かなと。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/502-8060802f