初雪降る

2016. . 16
ま、ね。初雪ってもどこぞの雲から流れてきたのが落ちて来た、って程度なんですけど。

IMG_2728.jpg

しかし、雪国に住んでる人は大変だわなぁ。同じ仕事しててもはかどり具合全然違うやろうし。夏は夏で暑いことには変わらんだろうし。冬の気温差5度と、夏の気温差5度は全然違うと思う。

というのも、寒さってのは、いろいろ厄介で。エンジンの調子みるにもいちいち時間かかる(暖気に時間がかかる)し、塗装は乾きにくいし、接着系も反応遅いし、テープとかも付きにくい。それに工具が冷たい、空圧系もパワーでない。ゴムは固くなるし、洗車は寒いわ、凍るわ。ええことなしよなぁ、と。

それに、冬は怪我しやすくなります。皮膚に弾力性がないのと、乾燥してるので、割と簡単に破れたりします。ええ、歳のせいではございませんよ。ちょっと手を滑らせるとざっくりとか! あるんですよ。

そこから考えるとまだましかぁ、と。


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/462-a54f7228