10分どんべえ

2016. . 10
日清の「どん兵衛」というインスタントカップうどんがあります。たぶん知らない人はいないと思います。

IMG_2717.jpg

タイトルの「10ぷんどんべい」とは、お湯入れ5分で出来上がりの『どん兵衛』を10分まで延長する調理法です。
このネタ、去年の今頃に発案されて話題になったネタですが、今頃やってる。

まあ、詳細はまじめに書くのもバカらしいので、興味ある人は調べてください。私は車屋なので車と関係のない話はしません。

IMG_2718.jpg

このように、すこし延び気味のどん兵衛が出来上がる。
食べてみると、おお、延びているとはいえちゃんとコシが残ってる。
目を瞑って食べると、安物のうどん屋のうどんみたいだ。

うーん、ありだな。

しかし、10分も待つ料理ではない。

牛丼ですら注文して3分以内には出てくるだろう。
ファミレスでも10分くらいじゃなかろうか。

10分待つとどん兵衛がうまくなる。

人生の「プラス5分」をそのうまさに賭けるか。

本日最大の問題でした。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/457-88fea0fa