タイプ2 のサイドステップ

2016. . 25
サイドステップって言っても、横っ飛びするわけじゃありません。

IMG_2658.jpg

これのことです。

カーゴドアから乗り降りするときに一段足を引っかける部分ですね。
ささやかながらも、そそるアクセサリーパーツです。今は普通に手に入るいい時代ですが、昔はレアなオプションでした。

さて、これを取り付ける話ですが

IMG_2652.jpg

ノォー、つかない!

IMG_2653.jpg

ここと

IMG_2654.jpg

車体側が歪んでるんです。
ジャッキポイントを過去にぶち当てたか、再溶接した際に幅や角度が変わってしまったためまっすぐに入らないのです。
本来なら修正すべきですが、それやると取り付け工賃だけでごっつーもらわなあきまへんさかいに、ここはアレンジします。

IMG_2657.jpg

ほら付いた。
付いたよ。

あたりまえだけどに付くはずのものが付かない、そんな理不尽はままあることでございます。

世の中柔軟にのらりくらりと、手練手管、口八丁手八丁で生きてゆくのも肝要かと、ですんでこんな私のことも寛容に受け止めてください。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/444-7077866a