ランボー!

2016. . 18
ランニングボード、略してランボー。

IMG_2604.jpg

これ、ランニングボードと言います。ビートルの横っ腹の下部についてる黒い奴ですね。
なんか「走る板」とか言われると、バック・トゥ・ザ・フューチャーのホバーボードみたいですが、全然違います。浮きませんし、この上に乗ってはいけません。

何の目的でこれがあるのかと言いますと。一つは泥除けだろうなぁ、とは思います。
ランニングのランも走る方ではなく、おそらく繋ぐ、接ぐ的な意味なのかなぁ、と。リアフェンダーとフロントフェンダーの剛性を上げるため。
実際ない方が乗り降りはしやすいはずなんですが、割と昔の車にはついていたりします。プラットフォーム(足置き)的な感じで。
まあ、あんまり丈夫じゃないけど、やっぱり乗り込みの時に、足を一時的に退避させるボードなのかもしんない。

またわかったら報告します。

さて、これの修理を承ったんですが。修正と表皮ラバーの張替え。

IMG_2605.jpg

うーん。

IMG_2606.jpg

うーん、ダメっすね。

なんか別の、状態の良いベースを探して張り替えることにします。

というわけで。また明日。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/438-dc7db6eb