ねこがひなたぼっこ

2016. . 04
IMG_2547.jpg

朝起きて窓の外を見たら、猫がいました。しかも手のひらサイズの子猫が三匹も。
本当はもっと大きく撮りたかったのですが、いかんせんアイポンのカメラではこんなもんです。

しみじみ、いつまで見てても飽きないなぁ・・・・・・と。

しかし私の存在に気づくと慌てて逃げました。 つれないのぉ。
慌てて逃げる様子もこれまたかわいい。

あ、なんか最近猫ブームらしいですね。
可愛いからと言って飼うのはいいんですが、ペットにとってブームってのは有難迷惑というか、災厄でしかないんですよね。

珍しい生き物なら乱獲されるし、養殖できるものなら無駄に繁殖させられるし、選別されるし、ブームが去って飽きられたら捨てられるし、捨てた先で害獣扱いされて駆除されるし。

この子たちは、野生で強く生きていってほしいと思います。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/426-1f1a6f90