こんなのは電気屋の仕事だ

2016. . 25
何をしているのかって?

電気工事だよっ! 店の電灯だよっ! ヘルムは伝統的に自分で電気工事も水道工事もしなきゃいけないんだよっ! 

IMG_2519.jpg

蛍光灯が点かなくなる原因の多くはトランスにあります。トランスっていうとトランスフォーマーでおなじみ。
変圧器でございますな。つまりトランスフォーマーってのは、トランス・フォームする人、「形を変える人」という意味です。あれですね、不定形生物みたいな奴のことですね。

IMG_2522.jpg

これが忌々しいトランスの類。不点灯の原因の4つがトランスの故障。蛍光灯そのものが1つ。
まあ、最近はLEDなんかが普及していってるんで、こういうトラブルも懐かしい思い出になってゆくんでしょうけどね。
さすがに5つも電灯修理すると数時間はかかります。また壊れるのは目に見えてるんですが、中古品なのでしゃーないです。

そんなこと言っている間に、ほーら、直ったぜよ。

IMG_2520.jpg


comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/419-3a45717a