2016年 VW AUTUMUN 行ってきました

2016. . 21
毎回Autumunは晴天というのがこの17年間だったのですが、今回は残念ながら荒天でした。

しかしなんとか本降りは免れて、意外にもかなり多くの方が例年通りに来ていただいて、イベント自体は終了できました。
対して、今回我がヘルムブースは趣向を変えて、商品展開したのですが・・・・・・

IMG_2361.jpg

まあ、あんまりいい絵面じゃないですが、イベントの様子です。↓
道中。前が見えないくらいの霧。

ちなみに霧と靄と霞との違いって何? って思いません? ああ、もう漢字で書いても違い判りませんね。

霧(きり) 靄(もや) 霞(かすみ) です。 霧と靄に関しては、空気中の水分が水滴状に浮かんでいる状態を言います。この場合の水平視程が1キロメートル未満だと霧(きり)、それ以上だと靄(もや)と言うそうで、まあ霧(きり)の方が濃いと覚えておくとよいでしょう。

で、霞(かすみ)なんですが、これは霧や靄の状態の総称といってもいいかなと。ですからどちらかわからない時は霞(かすみ)と呼んでおけばいいです。

でも、彼女の名前が「きりちゃん」だったか「もやちゃん」だったか判らなくなっても、「かすみちゃん!」と呼んではいけませんので。しっかり覚えておきましょう。

IMG_2360.jpg

このアーティスティックな展開! 全然売れねぇ! 作るのめちゃ苦労したのになぁ。

IMG_2362.jpg

そんなわけでぼーっと。 天気わりぃ。

IMG_2366.jpg

IMG_2369.jpg

IMG_2368.jpg

IMG_2370.jpg

IMG_2374.jpg

IMG_2375.jpg

今回はタイプ2は少なく、数少ないはずのタイプ3やカルマンギアが多く来ていたように思えます。これは雨の影響もあるかもしれませんけどね。

このあと台風接近で、豪雨の中帰還する訳ですが、途中でワイパーが死んで、私が死にそうになりました。
豪雨の中ワイパー効かないと、マジで目を瞑って運転してるようなものです。

はい、ちゃんと直しました。






スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/386-71b6c564