ずーっとどうしようかと思っていた。
タイプ2のスラムド(車高が地面に接するほど低い車両カスタム)の後輪を外す際、どうしてもボディ側面に引っ掛ってしまう件。
さらにアルミなんて履いて、スペーサーなんてかましてる場合は最悪で、サスペンションを強制的に伸ばしてやらなければいけない。
これまではうまい位置にパンタグラフジャッキや、ポートパワーなんかで対処してたんだが、不安定で危ない。面倒。しかもマフラーがハイドアウトなんかだと最悪。いつかは造らんといけないなと思っていたスラムドジャッキ。

ご覧のとおり、ワーゲン純正の車載ジャッキです。さて、どこを加工しているでしょうか?
作り方はたいしたことないのでレビューしません。教えて欲しい人は来てください。

こんな感じで使います。
本来の接地面をフレームに、力点をショックアブソーバ下部取り付けボルトへ。

あとはぐーるぐーるぐーる回すだけ。

引っ張り状態で丸一日放置してましたが、普通に大丈夫です。
まあ、用途がこれしかないから、今まで作るの躊躇してたんですが、作ってみたら作ってみたで、もっと早く作れば良かったと思うわけです。そんなもんですね。
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