蘇る!南の島のタイプ2 最終回!

2013. . 28
P7202111a_convert_20130728115944.jpg


ついに復活ー!半年かかりましたね。

さてさて第15回を迎える今回が最終回です。
P7092098.jpg

下回り洗浄中。
下回りの保護塗料を吹き付けています。

P7112103.jpg

P7072096.jpg

接続チェック。

P7072097.jpg

ポップアップにはランタン型電灯をセットしました。

P7182108.jpg

これは急遽作ったオリジナルのサイドステップ。

P7212114.jpg

幅広で使いやすーい!

P7212113.jpg

ナチュラルでしょ?

P7212115.jpg

これも急遽製作したエンジンリッドリフター。夏場には有効なアイテムです。基本的にワンオフですがご希望があればいつでも製作しますよ。

P7212125.jpg

ベッド横は私のヘナチョコ木工で棚と引き出しを。ついでにコンセントも追加。

P7212124.jpg

ポップアップテントはなーんと全面メッシュで開放感ありあり。南国だからこれでいいんです。

P7212123.jpg

運転席天井までウッド張りで全体的な広がり感を演出してます。

いろいろとオーナー様のこだわりや私の趣味や、いろんな人の意見もいりまじって出来上がりました。このたびご協力いただきましたたくさんの方々に感謝いたします。

P7182109.jpg P7172107.jpg P7172106.jpg P7172105.jpg P7172104.jpg P7212116.jpg P7212117.jpg P7212118.jpg P7212121.jpg P7212122.jpg

ちょっと写真が多くなりましたけど、語るよりもわかりやすいかな、と。

これから石垣島に向けて出発です。

P7202112.jpg

このキャンパーは実際に石垣島の民宿【月桃屋】さんで送迎車として使用しています。同時に宿のマスコットとしても多くの旅人に愛されています。

今回のリニューアルで「実際に宿泊できる部屋」として活用できないかという企画が持ち上がり、それらを念頭に製作させていただきました。たぶんタイプ2のウェストファリアに寝泊りできるなんてお宿は月桃屋さんだけだと思います。お宿のお力になりつつ、旅人の思い出の一場面として心に残れば幸いでございます。

現在オーナーさんは自走で九州に向かっているはずですが、様子を見ているとずいぶん楽しく寄り道していらっしゃるようで、まだ石垣島には到着しておりません(笑)http://gettouya.jp/ebiwagon/

 

お問い合わせなど詳しくは月桃屋(げっとうや)さんHPをご覧ください。http://gettouya.jp/







comment

伊勢えび
石垣島のゲストハウス島宿月桃屋のオーナー伊勢えびです。
無事石垣島に元気な姿で帰って参りました!
もうだめかと思うくらいの姿からの復活に嫁さんもスタッフもお客さんもみんな喜んでおります。
少しでもこの状態を長く維持していくようがんばりますので
また何かありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました!!
2013.07.31 10:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/335-cb88a116