津波にやられましたです ハーレーその8

2013. . 18
皆様ご無沙汰でございます。年度末からずーっとばたばたしておりまして更新していませんでした。

そろそろこのネタも飽きたというか、単なるハーレー製作記事になりつつあるのでどこぞでめどを立てなければいけないなとおもいつつ。

P7291372.jpg

いらんことしてる。

切った。
P7291374.jpg

こんな風に整形する。スポーツスター特有のの舟形ケースがいいんだろっ!って言う人、多分いると思います。
でも基本的に何でもアッセンブルスムージングしちゃうようなデザイン(いわゆる流線型?)は嫌いなのでプーリーカバーとは別パーツ扱いにします。 何ならプーリーカバーもなしにしたいのだけど。

P8041382.jpg

有無を言わさぬ黒塗装。

PB151502.jpg

さて、現実逃避もそのくらいにして、シリンダーを組み組みします。わざわざ883を調達するのも馬鹿らしいので1200にします。どうせヘッドも変えなきゃならんのだし。
こうやって883と1200を比べると、シリンダーの外形的な大きさは同じなのだけど、883にはアホみたいに図太いシリンダースリーブが挿入されており、ある意味放熱性はいいのかなぁ、なんて思ったりして。
にしても強烈に重いので、これだけでかなり軽量化できる。実際カタログスペックでは1200のほうが軽いらしい。

シリンダーもヘッドも実はビューエル。おまけにピストンも。なので一味違う仕様になる・・・はず。いや、ならんか。大きな違いといえば、ほんの心持ちピストンの頭が盛り上がっているので圧縮があがるはずなの。

PB151503.jpg

プッシュロッドとか、そのへん

PB151504.jpg

きれいな場所でエンジン組むのってプロみたいでかっこいい。

PB151505.jpg

仮組み。

PB161506.jpg

同時進行で錆とり剤で漬け置きしていた部品類。本来ならメッキをしなおさなければいけないのだけど、時間がないので今回はしない。新品とることも考えたけどお金がないのでしない。(ちなみにこのくらいの量でも純正でボルトを頼むと目ん玉飛び出す額になる)

PB221507.jpg

めでたく載りました。スポーツスターといえどやっぱハーレーのブイツインはでかいよな。
なんか一安心。

ではまたー
スポンサーサイト

comment

小畠
Motor Space CHELM 管理人様


はじめまして!
突然のご連絡、申し訳ございません。
株式会社ウェスポーランドの小畠と申します。


弊社サイトと管理人様のサイトの相性が合いそうだったので
広告掲載のお願いでご連絡させていただきました^^


私どもの会社では、婚活支援サイトを運営しており、
貴サイト様以外にも、現在200社弱程度のサイト様と
月極広告契約や年間契約を結んでおり、700社以上の広告契約の実績がございます。


弊社は世にあるような「騙し」や「適当な」講座を行う会社ではございません。
ナンパテクニック等の制作しておりますが「中身のある」商品です。


広告掲載の件、ご相談可能かメールにてご連絡いただけますでしょうか?


ご返信いただく際にはお手数ながら運営されている
サイト名
サイトURL
を表記の上、ご返信下さいませ。
サイト名・URLのみの返信でもかまいません。


料金算出の際に必要なため
直近1か月のアクセス解析のキャプチャ画像も
お送りいただければと思います。

もし解析が無い場合はご相談下さい。


前向きにご検討いただけますようお願いいたします。
それでは今後ともよろしくお願いいたします^^

marketing@wespoland.jp
株式会社ウェスポーランド 小畠
2013.04.25 15:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/323-6559494b