ビートラック リフトダウン

2012. . 11
さてさて、本日はBUG-IN MIKI当日。

デビューを見据えていた日でございまして、実のところ今日の朝まで作業は続いておりました。

PA281450.jpg

ま、こういう小細工をしていたんですけど。

走行テストしなきゃなーと、思いつつ思いつつ、ハッと気づけば当日前夜。
PA281451.jpg

それに至るまでの作業ダイジェスト。

PA281452.jpg PA281453.jpg


ナンバープレートホルダ。結局作ってみたものの最低地上高が低すぎてスロープで接触。没になりましたが。

PB011460.jpg

ハンドルはアイボリーに。内装パーツも合わせて塗ったった。

PB011461.jpg

インパネシフトに伴いフロアシフト部分がむき出しになったところのカバー制作。
こういうまめな作業は後からでもいいじゃん?ってところをやってしまう性。

午前様帰りの日々が続く。

PB081472.jpg

一部塗りいれ。意外とめんどい。

PB081473.jpg

ひそかに内装が届き、完成が近付く感あり。

PB081474.jpg

シフトインジケーター!

PB081475.jpg PB081476.jpg PB081477.jpg

なんと、この期に及んであおり制作。締め切り三日前の深夜でござる。
判る人には判る、建築資材を活用しています。こういうものでなんとなーくモノができると嬉しい。

PB091480.jpg

PB091481.jpg

バンパーにもステップをつけ、あおりを倒してラダーをかけられるようにも工夫しています。
なんせテールランプがこれですからね。

制作はぜんぶ廃材にて。あとは溶接のみ。

PB081478.jpg

ベッドにフックをつけてゆきます。とりあえずこれがないと荷物も載せられません。

PB081479.jpg

これはダミーフックですが、別体ぽく色分けしてすっきりまとまりました。

ま、あとは実際使用してみて改良の余地ありあってところでしょうなぁ。




comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/302-32179ed5