いや、まいったね。

2011. . 08
9月ですやん。

どうも、以前の記事からして私が怪我をして片手が不自由だと御想像した方も割と多かったのですが、実際ブログの記事になるまでにはタイムラグがありまして、結構以前に治っていたりするんですね。結局二針縫って一週間で接着。抜糸に病院行くほどでもないかと自己判断で完治ということにした。

私は手のけがというのが異常に治りが早く、止血も早い。

たぶん酷使するから体のほうがやばいと思って最優先で治しにかかるんだろうな。

P6260034_convert_20110720015204.jpg


P7060107_convert_20110720015337.jpg

ハイ、おなじみの鉄板切りだし。

これがどこになるのかといいますと。
P7060109_convert_20110720015429.jpg

ここ、ぜんぜんわかりませんよねぇ。

P7060116_convert_20110720015535.jpg

ほれ、ちゃんと私が溶接しとる。(わからんて)

P7060128_convert_20110720015652.jpg

こうなるんですよ。
重くなるからやめようと思ってたけど、ここまで来たらやっぱやるしかないでしょ、と。
ちょうど雨で激暇な一日でやってしまいました。

P7060124_convert_20110720015617.jpg

たまには前からのショットをば。

P7010087_convert_20110720015233.jpg

これは遊びに来た板金屋さんにガス溶接を手伝ってもらってるところ。
やっぱこういうの見ると職人魂がうずくみたい。

というより、やっぱ男の子なんだなぁ、と。

P7070140_convert_20110720015940.jpg

で、ベッドのリフトバーを取り付け。つまりつっかえ棒ね。
この中に上半身突っ込んでエンジン整備すること考えるとめちゃめちゃ怖いので、しっかりした鉄の角パイプで制作しました。もちろん折り畳み式。

P7060135_convert_20110720015827.jpg

あ、これは木でつっかえ棒してる時ですね。

P7060130_convert_20110720015729.jpg

下からモロ見えのサービスショット。

ちゅーわけで、今月は来る9月18日日曜日に、高雄パークウェイにて毎年恒例の「VWオータム」が開催されます。関西ローカルでアットホームな独特ののんびり加減がまたいい味出しているイベントです。

詳しくはウルフスブルグキッズHPにてご確認ください! http://wolfsburgkids.com/

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/244-85d8258f