fc2ブログ

最近店がオーバーフロー

2023. . 01
こんなハズではなかったのだけど。
たとえて云うなら、複数の女性と同日にデートの約束をしてしまい、午前と午後と夜にキタと難波を梯子を梯子するかのような、背徳感と充実感の入り交じった目眩く日々、といった感じ。
私は恋人達にそれを悟られまいと平気な顔をしているけども、もう背中とか首とかの筋肉痛が限界で、おまけに歯までいたくなってきた。

そんな私の一週間。

IMG_9382.jpg

まず山にはいって、我が物顔でランチタイム。誰一人としていないので、もはや私の山同然です。
山はイイです。自然に囲まれていると、自分も土に還りたくなります。

IMG_9388_20231001230102346.jpg

しかし、都会に放置されてても自然の脅威には抗えない。往年のDio ZX。別に価値のあるバイクでも何でもないのでこんな状態で放置なんだろうけど、ナンバーついとるやん。

IMG_9396.jpg

はい、最近避けがちなEMPIブランド。まあ昔々からEMPIが乗っ取られてからロクな部品作られてこなかったり、とりあえずEMPIって入れときゃ売れるだろ、的なノリのワーゲンパーツだったので、EMPIって安物、贋作ってイメージがつきまといがち。
実際今の感じからすると、玉石混淆という感じで、今回のパーツは玉かな。

IMG_9398.jpg

フォージド(鍛造)ロワードスピンドル。

皆様お馴染みのロワードスピンドルは、今までどうしてもパーツの構成上肉厚になり、ホイールの面が外側に二三センチほどオフセットしていました。なのでアルミホイールなんか履いてツラツラの人は、ドロップスピンドル入れるとタイヤがはみ出したりしてたんですよね。

それが今回は、ノーマルスピンドルと同じオフセットでリリースされた、フォージドロワードスピンドル。鍛造にして剛性が上がったので、薄造りする事が出来たんですって。

IMG_9397.jpg

以前のロワードスピンドルより作りはよさそうだし、CBのモノよりも軽い。

IMG_9399.jpg

ノーマルと比較。大体6センチくらい落ちます。

IMG_9401.jpg

ノーマルサイズで、オフセットが同じって解りますか?

IMG_9402.jpg

しかし、今になってもこういう、細かいことしてくるパーツがリリースされるんですね。
そういうところ、ワーゲンの業界って懐深いです。

IMG_9403.jpg

そんなんやりながら、ちょっとずつバイクの16バルブ組み付け。

IMG_9404_20231001230116cd7.jpg

そんなんだから、14バルブ組んだ時点で、バルブスプリングシートを入れるの忘れてることに気付く。そしてもう一度全てのバルブを組み直し。30バルブ組んだ。

私のように複数の彼女がいると、思考と体力を使い切り、やがてこの様な失態も起きてしまうのだけど、それなりに頑張ってるので笑って許してくれないだろうかと、いつもそう考えてます。

来週は作業消化ウィークです。しらんけど。


スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://chelm.blog37.fc2.com/tb.php/1963-b7705df6